忍者ブログ
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
結婚、婚約、出産、優勝、受賞、その他いろいろ、おめでたいニュースを集めました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐沢寿明さんが、芸術選奨文部科学大臣新人賞(演劇部門)を受賞し、贈呈式に臨みました。

唐沢寿明さんの新人賞受賞は、舞台「コレオレイナス」の主演が認められてとのこと。でも、すでに舞台でも数々の実績がある唐沢さんが、「新人賞」なんですねー。ちょっと意外でした。

唐沢寿明さんといえば、映画「20世紀少年」の主人公ケンヂ役での出演が決まっていますよねー。個人的には、この「20世紀少年」の制作がけっこう気になっているんですけれど。

浦沢直樹さんの漫画を原作にした「20世紀少年」は、3部作、総製作費60億円、総キャスト300人と、邦画最大級の大作になりそう。監督は、堤幸彦氏。漫画のファンだったので、どんな映画になるのか、半分不安もあるんですが。

主な役どころには、香川照之さんや佐々木蔵之介さん、竹中直人さん、黒木瞳さん、池脇千鶴さんなど、実力派が顔を揃えているので、骨太な作品になりそうですね。というか、なってほしい。原作の魅力を損なうことなく、見応えのある映画になってほしいなー。

と、「21世紀少年」の話になってしまったけれど、唐沢寿明さん、受賞おめでとうございます。ケンヂ役もがんばって〜。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: rin。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆